ひとらぼブランチVOL.2開催

第二回ひとらぼブランチ、無事開催いたしました。

 

今回は年間テーマの「バーハンドルの器」を中心に、たくさんの方々に楽しい雰囲気で会食しながら、意見交換できました

 

今回もイーエヌ大塚製薬株式会社さんの「あいーと」 http://www.ieat.jp/ の試食もありました。

 

その他新しい試みで、歯科医師の塙先生や窯業指導所の佐藤部長、ひとらぼの中心メンバーが企画したもので

「介護食のすくいやすさ(食べやすさ)がいろいろな器で試せる」

「飲み物のとろみ度合いを変えたものを三種類のカップで飲み比べできる」

といった参加者も陶芸家も体験を共有できるイベントもありました。

 

今年は去年以上に和気藹々と闊達な意見交換ができ、非常に参考になる意見を沢山頂きました。

光風荘さん、NPO法人活きるさんからご参加いただいた方々にも、いろいろな器で食べてもらい、自分達では気付かないポイントを沢山教えて頂きました。

 

参加者の皆様本当にありがとうございました。

沢山の、食関連の方や一部施設の方にも来ていただき、楽しい雰囲気で会食しながら色々な意見交換できました。

 

次は、1/2~の「ひとにやさしいうつわ展」です。

今回頂いたご意見をフィードバックして器を作ります。

是非是非お越し下さい